SSブログ

機材の運搬 [日野]

うたごえひろばに沢山の方が来て楽しんで貰えて運営しているスタッフ
もうれしい限りですがうたごえを開催するには当然準備をしなくては
なりませんね。これが私のクルマに積んでゆく機材類です。
kizai.jpg
歌集70冊段ボール3箱、別冊歌集段ボールひと箱、受付などの必要
用具1箱 スピーカ、マイク、ミキサー、マイクスタンドなどの音響機材。
キーボート(電子キーボード)です。このほかに私のアコーディオン
楽譜ファイル3冊などが加わります。これらを私のクルマに積んで会場
に運び込みます。大変ですね。
忘れ物が無いか確認も必要ですね。あるボランティアの時マイクの電池が
切れて音が出なくなり大慌てでした。音響機器もコードを忘れると大変ですね
それだけで大混乱ですね。受付用紙なども用意しなくてはなりません。
これらを持ち込んでセットしてすべて機能して初めてうたごえが始まります。
うたごえひろばを開催するのはアコーディオンを弾いて演奏すると同時に
多くのことをやらなくてはいけません。疲れるの当たり前ですね(^◇^)
参加者の方から楽しかったよの声、帰る時の笑顔、そして一緒に活動して
呉れる仲間の存在が私を支えてくれています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

masa

本当にそうです。絶対に忘れ物は出来ないから、チェックシートを作って、何時間も前から鉛筆で印しています。

電機部品を扱わない人には分からないかもしれないけれど、けっこう苦労します。車の貨物室一杯になるくらいコードやアンプ、ミキサー、マイク、マイクスタンドなどコードが満載!
そして本分のアコと故障したときの予備のアコ、歌集・・・・

みんな大変です。
ですから苦労は分かりますよ。

by masa (2018-02-26 19:26) 

accohino

先日はワイヤレスマイクの電池切れで本番中、大慌てでした
前回スイッチ切るのを忘れたためです。またある施設でアコを
クルマのトラックから落として外観は何でもないのですがいざ
弾き始めるとベース音が鳴りっぱなしで気持ちがパニックでした
早速、予備のアコーディオンを買いました。
ボランティアはお金と時間と気苦労が絶えませんね(^◇^)
masaさんも同じ苦労されているのですね、やるしかないですね

by accohino (2018-02-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント