SSブログ

なごり雪 [日々のこと]

今日は立春ですがとても寒いです。
窓から見える風景、激しく雪が降っています。
なごり雪ですね。
hsruyuki-01.jpg
hsruyuki-2.jpg

「なごり雪」の歌を聞くと遠い日のことを想い出します。まだ
24才くらいだったか、夜行列車で故郷に帰る友を東京上野駅まで
送っていきました。窓を開け笑顔で手を振る、去ってゆく列車。
いつまでもホームにたっていました。
遠い日の懐かしい思い出です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

へこきあねさ

今日は「なごり雪」になりましたね。
仕事も春休みになったので来月の「陽だまり」に向けての
練習やら明後日から始まる「ドラマフェスタ」の準備にと
色々です。
「なごり雪」、いい歌、私も楽譜は用意したけど、介護施設ではちとむずかしい、
公民館うたごえでは、季節にあいにくい、などの理由でいまだ演奏した
ことがなく残念 (ー_ー)!!
音楽も演劇と同じで、お客様の前でセリフを見ながら演劇が出来ないのと
同じで楽譜を見ながらの演奏は「心」 が入りにくい、という意見には同感。
しか~~し、暗譜というのは私にはむずかし~~~い。
アコの友人が一日5回は練習してごらん、とやさしくいってくれて
守ってやっていますけど~~~ (*^。^*)。
by へこきあねさ (2018-03-21 11:12) 

accohino

「なごり雪」私の青春時代の懐かしい歌です(^◇^)
みんなで歌うより一人口ずさむうたですね。

今3分の曲を昨日は25回弾きました。今日は30回以上
弾く予定です、熱しやすく冷めやすい私です(^◇^)
by accohino (2018-03-21 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント