SSブログ

アコーディオンの調律 [アコーディオン]

myacco2016.jpg
 アコーディオンも楽器ですからピアノのよう
に音が合っているか調律する必要がありますね。
また音が出っぱなしなどのトラブルも時として
あります。その時、調律や修理をどこに出すか
かやって貰うかが問題です。そもそもアコーデ
ィオンの調律修理ができる方が何人いるでしょ
うか。
 今日。アコ仲間2人のアコーディオンの調律と修理に知り合いの
人の処に持って行きました。クルマで2時間ほどかかりしんどいで
すがそういうところをあまり知らないので頑張って行きました、
いまサークルの発表会などがある時期で調律依頼も多いとのこと。
1台は1か月、もう1台は2か月ほしいと言われました。また費用もか
なりかかるようです。他にやって呉れるところはと聞いたら一人だ
け名前を挙げられましたがそんなにアコーディオンの調律をできる
人はいないようです。そもそも演奏者(愛好家)が少ないので仕方
ないですね。お願いして置いてきましたがこう言う人を知っている
だけでもラッキーですね(^◇^)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント