SSブログ

今日の夕食 [日々のこと]

一人生活が続いています。やることにそんなに変化はないのですが
食事には戸惑っています(^◇^)。いつもはご飯だよと呼んで呉れて
行くと夕食が準備されています。そうでない時も何かしら食べるもの
はあるのですが今はそうはいきませんね。

今日は夕食は少しは自作しようと頑張りました。 一つには自宅の
ミニミニ菜園にあるものを食べようと思ったからです。
ゴーヤ、オクラ、青じそたちです。ゴーヤ、オクラはほっておくと
食べられなくなりますね。
mydinna-02.jpg
そしてこれが今夜の夕食です。ごはんは昨日作りすぎたちらし寿司
青じそも入っています。メインはゴーヤチャンプルーレシピを見な
がら作りました。オクラは大きくなりすぎました。食べられるかな
好きなちくわに青じそを詰めました。バランスが良いですね。畑に
沢山生えていて捨てようかと思っていたのですが友人の助言で食べて
見たらおいしいです。栄養価も良くて驚きです。
奥のニシンは前日の残り、コップの中は麦茶です
mydinna-01.jpg
沢山作りすぎました。明日もこれ食べなくちゃ!
一人生活もあと数日です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント