SSブログ

ホタルを見てきました。 [日々のこと]

「ホタルが見れるよ」の情報を貰いました。我が市内です。私の家から
自転車で5分位の処です。
さあ差見てこなくちゃと出かけました。湧き水のある緑地公園です。
いましたね。6匹ほどが飛んでいました。感動です(^◇^)。この市に
住んで数十年、ここでホタルを見たのは初めてです。嬉しいですね。
もっと多く見られるようになるといいですね。

これほんとにホタルかな
hotaru.jpg

小さい頃、田舎ですが今の季節にはホタルを見に行きました、そして
袋に沢山取ってきて蚊帳の中に話しました。暗くした部屋でホタルの
神秘的な光を見ていたのを思い出しました。あれから何年経ったでしょう。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

ホタル。
子供のころ思いだします。学生の頃も川にいました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント