SSブログ

コロナ下の「うたごえ」の進め方

今朝起きてびっくり、空は青空が見えるじゃありませんか。
昨日夕方の天気予報は終日雨、それが今朝もう一度見ると午前は曇り
午後は晴れ、日替わりよりもっと予報は変わりますね。
utajyunbi-01.jpg

昨日は今まで毎月開催していた「うたごえ」をどう進めるかでスタッフで
話会いました。東京の新型コロナウィルスの感染者が3日続けて300人近く
に増えています。これじゃ来月のうたごえは中止だね、から話が始まりました。
utajyunbi-03.jpg

ただ1か月先の状態は分かりません、このまま増え続けるか収束に向かっているか
分かりません。それで中止も念頭にやるとするとどうすればいいかを話し合うことン
しました。
ここの施設を利用知るにあたっての使用条件が示されていますのでそれをもとに
話会いました。

検温、手洗いの徹底、マスク使用、使用中の換気 利用者間の身体的距離、使用後の
掃除、利用者名簿の作成等多くの項目があります。
今は必要なことでしょう。それぞれ意見を出し合い決めて行きました。

準備態勢は整いましたが最大の問題はコロナ感染者数の推移ですね。1日50~100人
程度にならなければ中止かな、

ボランティセンターからボランティア活動をするみなさまへのお願いが来ています。
utajyunbi-02.jpg
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

へこきあねさ

ボランティア活動の難しい時ですね。
私はボランティアが無くなったこの自粛期間、
ボランティアをやっていると思っていた私たちが
逆にボランティアを受けていたのではないかと
思うようになりました。 観客がいるからこそ
私のアコも何もかも練習の励みになりました。
ボラの回数はほんの少しになってしまったけど
なくなってはいない。」
今は充電期間と思って アコや腹話術などの練習
に励みます。
また、「歌声」を少なくして他の「お楽しみ」と取り入れ
るのも介護施設では新様式の「ボラ」かと思案中です。
by へこきあねさ (2020-07-19 15:08) 

夏炉冬扇

イベント、なかなか大変ですね。
僕らもいろいろ考えないと。
by 夏炉冬扇 (2020-07-19 18:21) 

acconomugi

そうですね
ボランティア活動も厳しい状況ですね。
我が街のボランティセンターも苦労しているようです。
私自身は休養の期間と思い別のこともやったりと
余裕のある生活しています。アコーディオン練習も
いままでで一番できたかな、成果は別にして。 
 ただ又都民は都から出ちゃいけないとなりこれは
困りますね。アコサークルも行けない。
by acconomugi (2020-07-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント