SSブログ

忘れ物さわぎ [日々のこと]

10日ほど前のことです。私の高尾山山歩きは自宅から私鉄K電鉄の
最寄りの駅まで歩きここで乗車
途中、北野駅で高尾山口行きの電車に乗り換えて終点まで行きます。
 この日も同じコースです。いつものように移動、高尾山口駅に着く前に
いつもの様にストック(登山用に杖)を取り出しセットしようとしたら無い!
sutoku-01.jpg
家を出すときは持っていたのにどこかで忘れた!。山行きは中止、電車の中
探すもなし、最寄駅で待合室で休んだのを思い出しそこを探すも無し、最初の
電車で忘れたら、これは通勤電車になるからもうアウトですね。

気落ちして帰宅、どこで無くしたか全く記憶なし。
 午後になり鉄道の「お忘れ物お問合せ先に電話した。「忘れました、届いて
いませんか」 応対してくれた方がどのあたりで忘れた、どんなもの、色はなど
聞かれでは見てきますとのこと、しばらくしてありませんでしたの回答、また
翌日にでも出てくるかもしれないので又、電話をどうぞとのことでした。

 もうだめだなと思いましたが翌日に同じところに電話しました。またお何ことを
聞かれて調べて見ます、しばらく待って下さいとのこと。
 しばらくして「お探しのようなものがありました、、乗車した駅で見つかり
ました」とのこと。隣の駅に保管していますとのこと。
早速行って見ました。ありました!ラッキーでした。使う時はこんな形です、
sutoku-02.jpg
でも沢山利用する私鉄電車です。よくぞ返ってきたと嬉しさと驚きでした。
K電鉄さんありがとうございました。忘れ物係の方、駅員さん、とても親切に対応して頂きました

今朝の朝日はきれいでした、日の出時刻は4時40分です。
sutoku-03.jpg

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

戻ってきて、よかったですね。
大事に使わないと。
by 夏炉冬扇 (2020-07-21 08:16) 

acconomugi

一時はあきらめていました。
日本はまだ捨てたものじゃないですね
by acconomugi (2020-07-21 15:25) 

甘党大王

それは本当に良かったですね!!
どんなものでも置き忘れって(/ω\)思い出すたびに
心の中でズキンとなります。
優しい駅員さんで良かったですね♪
by 甘党大王 (2020-07-21 16:43) 

acconomugi

良かったです、でも相方から認知症の始まり
じゃないのと言われこちらはショックでした
by acconomugi (2020-07-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント