SSブログ

アコーディオンの紹介その2 [アコーディオン]

かたずけ(手放し)をしようとしているアコーディオンです。
これもイタリアのエクセルシア社の楽器です
型番1034
mizeltuto-01.jpg
mizeltuto-02.jpg

アコーディオンは普通、中音,高音、低音の音の組み合わせで音出しして
います。通常は中音2つ、低音1つの3音が多くその組み合わせでいくつかの
音色がだせます。
この楽器は中音が3つ、低音が1つのあまり無い楽器です。この写真はその
音色を買えるボタンの上にあるマーク、これで音色を表しています。
mizeltuto-03.jpg
中音3あるのが特徴。
ミュゼットの楽器ですね。中音の一つを少し音をずらしてビブラートを聞かせる
ようにしています。ミュゼット音楽、シャンソンのアコーディオン演奏でよく耳
のしますね。貴重な楽器です。

きれいな楽器です。手放すのがもったいないけれど狭い我が家です
置く場所がありません(涙)
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

愛好者名乗り出てくれるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント