SSブログ

お正月3日目 [日々のこと]

今日でお正月3日目、三が日の最終日ですね。
相方が突然山に行くと言うので同行しました。
それも朝早い電車です。当然の上りはじめは真っ暗です。ヘッドライト
だけが頼りです。混雑している高尾山です。蜜を避けたかったのですね。

頂上近くで日の出でした。残念、カメラが間に合わなかった(涙)

帰り道の薬王院参道は大勢のの人です。山の上、まだ8時前なのに
よく来ますね(私たちもそうですが)
参道横の太い切り株、お正月らしいアートです。
yama20220102-02.jpg
お目当ての「シモバシラ」は少なかったですね。寒さは十分ですが連日の
快晴です。地中の水分が少ないのかも。
これ、氷でできていますよ
yama20220102-03.jpg

きょうでお正月も終わり、明日から日常に帰ります。
新型コロナ、どうなっていくのでしょうね。
夕焼けがきれいです。
yama20220102-03jpg.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

へこきあねさ

素晴らしいですね。1日に登ってまた今日も山頂をめざしたのですか。
うちの嫁さん、高校一年の孫が高尾山の山頂で護摩焚き祈願を部活でする、というので保護者参加を強制され、今朝行ってきました。
もちろんリフトは使ったのですが、「山頂へはけっこうハード。周囲の人たちはみな山登り支度に身を固めているけど、私は普通の恰好、トップへはけっこうきつかった、お母さんも行くなら覚悟しなきゃダメです」と言われました。
にもかかわらず、アコ麦さんは週に最低1回は登るとはなんとお元気だし健脚です(^^♪
by へこきあねさ (2022-01-03 17:16) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 17:47) 

acconomugi

ひこきあねきさん、そんなに元気じゃないですよ。
昨年は136回登りましたが結構きつくなって
きました。健康登山にと思っています。
by acconomugi (2022-01-03 19:07) 

acconomugi

ネオ・アッキーさんコメントありがとうございました。
自宅と近場でのお正月です(^◇^)。
本年もよろしくお願いいたします。
by acconomugi (2022-01-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント