SSブログ

風 アコーディオンの練習 [アコーディオン]

お正月も終わり日常生活の始まりです。
アコーディオンの練習もスタートです。
まず始めは来週末に「うたごえひろば」の歌伴奏曲からですね。
いつものように20曲あまりあります。

今回はかなり難曲もありますね(^◇^)。一つ一つこなしていくのが
練習ですね。
その中で気になっているのが「風」はしだのりひことシューベルツの歌
ですね。フォークソング花盛りの時代の歌です。どれくらい前になる
でしょうか。

わが青春時代の歌ですがリズムになかなか溶け込めません。
歌謡曲、唱歌とは違います、当たり前ですが。
伴奏者の練習日は10日、それまでに覚えなくちゃ。
1週間ほど楽器に触っていないのでなんだかぎこちないです(^◇^)。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

へこきあねさ

幸い、この楽譜を持っていたので、カラオケで(私のアコ伴奏で)歌ってみました。
素敵な歌です。
この年ですが、夢破れた とはいまだに思っていなくて、あと数年の命のなかで夢を膨らまそうと思っております。
by へこきあねさ (2022-01-07 20:22) 

acconomugi

この曲を歌伴奏できるのすごいですね
私は苦戦しています。
前向きですね(^◇^)。私は今週、2つ年上の
元アコーディオン仲間を訪ねました。認知症が進み
ものが食べられなくなり胃瘻で寝たきり、ショック
を受けています。
by acconomugi (2022-01-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント