SSブログ

アコーディオンのケース購入 [アコーディオン]

アコーディオンの持ち運び用のケースです。
私の失敗談です。
これが私の愛用のアコーディオンです。愛着がありますね。
accocase-01.jpg
先日、楽器を抱える時のベットが切れそうなので新しいのに
交換しました。
accocase-02.jpg
購入するとき使っていたのと同じ標準のにしますか、ワンランク上の
いいものにしますかと二つ並べて聞かれたので迷ったのですがいいの
下さいと。
とても使い勝手が良くて良かったとと思ったのですが。
アコーディオンカバーです。こんなの使っていましたが
accocase-03.jpg
ベルトが大きくなりケースに収納できません・
しまった、今までのと同じにすればよかった!
月に何回かは外で使いますのでカバーは必要です。新しいのを買う羽目に!
こんな感じ、収納はこうして。
accocase-04.jpg
accocase-05.jpg
今までとは使い勝手が違いますね。そのうち慣れるかな
今度はリュックサックを背負うようになりますね。長い距離運ぶのは
こちらがいいかも。
accocase-06.jpg
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

へこきあねさ

ベルトをどちらにしますか、と問われてワンランク上のものを選ぶのは人情。それにしても、ケースに入らなくなり残念でした。しかし、今は肩掛け式より、リュック形式が主流、まして高齢になると肩への負担がより軽くなるので、こちらへの切り替えのきっかけになって良かったのではないでしょうか。
by へこきあねさ (2022-02-05 11:07) 

acconomugi

長い習慣を変えるのはちょっとドキドキですね(^◇^)
明日、初めてこのケース使って練習に行ってきます。
by acconomugi (2022-02-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント