SSブログ

ディサービスでの歌の会ボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
先週の天気予報とは変わって今日は曇り時々
晴れの天気でした。
7月最初のアコーディオンの私の出番はディ
            サービスでの歌の会です。

歌の最初は7月7日です。「たなばたさま」から始めました。
お年寄りの集まりです。うんと昔歌った歌、子供にかえって歌って
貰いました(^◇^)。

続いて「雨降りお月」「四季の歌」「青い山脈」「南国土佐を後にして」
とだんだん乗ってきましたね。職員さんも協力してくれました(^◇^)
リンゴの唄、東京だよおっ母さん、高校三年生とここまでが前半
高校三年生はノリノリでした(^◇^)。

小休止はティタイム、冷たいお茶はおいしかったです。もちろんメインは
利用者への水分補給ですね。

そのあとはミニ体操?手、指を動かす簡単体操の時間です。
リードさんに合わせて楽しみながらやっていました。
このコーナーの最後、三日後の7月10日は「納豆の日」だそうです。
そこで納豆の手遊び、こんなのあるのですね。最後は黄門さんの印籠スタイル
でした。


後半の歌はは下町の太陽、長崎の鐘、北上夜曲と歌いました。
 時計を見たらタイムアウト
ゴンドラの唄、そして見上げてごらん夜の星を を歌って貰いここまで
としました。皆さん楽しまれたようでよかったです。

今回でここの私たちの歌の会は98回となりました。
来月99回、そして9月に100回を迎えましょうとの職員さんの
声でした(^◇^)。

でも新型コロナが急拡大しています。さてどうでしょうか。またお休み?
職員さんから歌の会、月1回から2回にして貰えないかと言われました。
無理ですよね(^◇^)。
nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

Take-Zee

おはようございます!
七夕よりも”たなぼた”を期待しています!!

by Take-Zee (2022-07-08 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント