SSブログ

5月の我が家の花たち [日々のこと]

 世間では連休の谷間ですね5月2日、5時半に家を出て今月最初の
高尾山山歩きしてきました。午前7時過ぎの頂上でしたがやはりいつ
もより多くの人がいました。帰りは稲荷山コースです。たくさんの登り
の人が来ます。コース変えれば良かったと反省です。9時過ぎに自宅に
帰りました、今日は早かったですね(^◇^)。
 
 我が家の庭にも花が咲いています。3年前に越して来た時は何もなか
ったですからやはり花の咲いているのを見るのは良いですね。
私はなのもしません。庭、ミニ菜園かかりにお任せしています。私は
見るだけ(たまには水やりしますが(^◇^))
今夜は雨予報です。
gogatuhana-05.jpggogatuhana-04.jpggogatuhana-03.jpggogatuhana-02.jpggogatuhana-01.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

へこきあねさ

まあ、奥様がよく管理なされているのですね。
デイジー、アイリス、なでしこ、グラジオラスかな?
綺麗なお庭で幸せ感いっぱい (*^_^*)

ところで、話変わって メーデーのことですが、以前と違って
かなり分散して地域メーデーのような感じでやるように
なったよう。新聞によると、全国で307ゖ所、
15万人が参加したとか。 中央では2万8000人の参加で
代々木公園で行われた。
私も会社にいたときに会社の組合の人たちと行ったことが
あります。 今は非正規の人たちが多くなって
組合も減少、昔のようなメーデーは「今は昔」ですかしら?
by へこきあねさ (2018-05-03 07:17) 

accohino

全然きれいな庭ではありません。思いつくままに植えて
花と野菜が交互にあったりして。まさに自然ですね(^◇^)

労働組合も弱体化しましたね。以前は春闘でも自民党政権
たおせなどシュプレヒコールしていましたが今では政府が
賃上げして下さいと企業に行っています。若者も保守化し
たりして先行き暗いですね。
by accohino (2018-05-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント