SSブログ

アコーディオンあれこれ [アコーディオン]

ude.jpg
最近、割と練習というかアコーディオンに触れて
いる時間が多い感じですね。出かけることが少な
い裏返しかもしれませんが。 練習の始めにある
曲を5回弾いていいます。
指ならしもかねているのですが5回の内に最初の
1回目がうまく弾けたと思うのが不思議です。回
数を重ねると余計にミスが出るようです。いつまでもちゃんと弾けま
せん。

左手の肘が相変わらず痛みがあります。弾きすぎ! 無理な
腕の使い方のせいでしょうね。そして2~3日前から右肩が
痛い、楽器を持つのもきついです。昨日、友人から頂いた張り薬
を付けて一晩寝ました。だいぶん良くなったような気がしします
友人の思いやりが効いたかなと勝手に解釈しています(^◇^)
左ひじには全く効かないけれど。

集中練習、明日の夜は公共施設で一人練習予定です。自宅では
つい周りのことに気を取られて集中しませんが公共施設には何も
ありませんから集中できます。ただ気力体力が続きません。2時間
が限度かな。3時間はいますけど。
サックスの知人は4時間続けて吹いています。偉いですね。

パソコン見ていたら「しまーちさん(板野志麻)」のyoutubeを見つけ
ました。「リンゴ追分」をされていました。いいですね。私も弾きたい!
施設に行ったとき弾きたいです。でも楽譜がない。これから探すけど
見つかる可能性は少ないなあ。その時は自分で作るしかないかあ
きついです(^◇^)。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

へこきあねさ

リンゴ追分の楽譜、あります。
気に入るかどうかわかりませんが、いつの日にか
お渡ししましょうか?

by へこきあねさ (2018-05-03 16:26) 

accohino

ありがとうございます。
メロディ譜はあるのですが左手のリズムをどう入れるか
悩みどころですね。
日本の歌は良いですね、最近目覚めました(^◇^)。
by accohino (2018-05-03 20:39) 

へこきあねさ

私のは、ト長調。EMで始まり、EMで終わっています。
by へこきあねさ (2018-05-03 22:02) 

へこきあねさ

ハハハ、 シャープ一つだから、単純にト長調と思ってしまった音楽
音痴をお許しくだされ。EMだから当然 ホ短調ですね。
でも、調ではなく、リズムですか。そんな難しげなことは
考えたこともありません。 差し出がましいことをいいました。
重ねて、おわび申し上げます。
by へこきあねさ (2018-05-03 23:16) 

accohino

そうですね
Em(EMではありません)ホ短調ですね(^◇^) 
by accohino (2018-05-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント