SSブログ

パスポートの切り替え [日々のこと]

パスポートの残り期間が半年くらいになっていたので更新に行って
来ました。正しくは切り替えと言うようで残存期間は[×]にして新たに
5年または10年のパスポートを発行して貰う訳です。
passport-01.jpg
パソコンから入手した用紙にに必要事項を書きこれと写真、パスポート
をもって行って来ました。随分混んでいましたが無事手続き完了、
1週間後にもらえます又パスポートセンターに行って受け取りです。
費用は16000円かかりますね。10年にしたのでこれが最後かな。
パスポートには訪問した国のスタンプ(入国時、出国時)が押されています。
懐かしいですね。最近はスタンプなしあるとか、最近出かけていません
ので良く分かりませんが。貰ったらどこ行こうかな。昨日テレビでチェコ
をやっていました。行きたいけど遠いなあ(^◇^)。
passport-02.jpgpassport-03.jpgpassport-04.jpg
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

パスポートとっくに期限切れです。
by 夏炉冬扇 (2019-01-15 18:23) 

accohino

それは残念!、私も期限忘れていました。
海外旅行もあと数回ですね。
by accohino (2019-01-15 20:33) 

へききあねさ

チェコのどんなところが良かったのでしょう?
何故、行きたいと思ったのですか?
by へききあねさ (2019-01-19 18:08) 

accohino

スメタナのモルダウと言う曲が好きです。プラハの街をを
流れモルダウ川を見たい。「プラハの春」のことなど知りたい
ですね。
by accohino (2019-01-22 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント