SSブログ

振り込め、アポ電対策 [日々のこと]

相変わらず多い振り込め詐欺に続いて最近はアポ電などと言う新語で
あらかじめ電話でお金の有り無しを聞いてその後自宅に来て金をとる
時には殺人と、、、怖い世の中になったものですね。
樹を付けていても電話で上手く話されると気持ちがパニックになって
しまうようです。だんだん歳をとると対応力が落ちます。
 そこでついに我が家でも電話に自動録音機を取り付けました(^◇^)
電話着信時に「この電話は振り込め詐欺等の犯罪被害防止のため、会話
内容が自動録音されます、これから呼び出しますのでこのままお待ちく
ださい」のメッセージが流れます。
 この機器は市のもので無償で貸してくれます。取り付けは警察で電話
すると取り付けに来て呉れます。
被害に遭わないようにしたいですね。
これを電話機に接続するだけです。
jiroku-01.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

新兵器ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-19 21:41) 

accohino

年寄り世帯です。だまされやすいです。
無料無期限で貸して呉れます(^◇^)。
by accohino (2019-03-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント