SSブログ

アコーディオンの練習会2つ [アコーディオン]

アコーディオンの練習会をしました。2つです。
一つ目は週末に行われる「うたごえひろば」の伴奏練習です。伴奏陣
3人プラス私です。うたごえの時は私は受付や」会場係りなどで伴奏
には半分くらいしかできません。(残念です)
今日の練習はいつものようにうたごえであらかじめ決まっている歌を
順に弾いて行きました。まだ弾けない人もいて残念ですね。曲も決ま
っていて本番も近いのにですね。うたごえ後半のリクエストコーナーが
心配です(^◇^)。今月の歌、「糸」には苦労していました。


 2つ目のアコーディオンの練習会はアコーディオンサークルの来月に
行われる「陽だまりコンサート」の練習でした。今日はその中の皆さんに
歌って貰う歌の伴奏練習でした。今日は歌リードさんも来て呉れました。
順番にみんなで合わせて弾きました。最初はぎこちなかったけれど何とか
やれそう之印象をを持てました。本番までもう過ぎです。頑張って練習
ですね。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

知っている曲でしたが、糸という題名知りました。
by 夏炉冬扇 (2019-03-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント