SSブログ

Paypay講習会 [日野]

わが市ではPayPayを使って買い物して30%のポイントを
ゲットしようとういうキャンペーンがやられています。
sumahokousyuu-02.jpg
趣旨は市内のお店が買い物など利用してお店を援助しようとの
ことらしいのですがなぜスマホである会社のPayPayアプリを使って
支払うのかいまいち納得できませんが大々的にキャンペーンをしています。
私はここに乗っているお店はほとんど利用していないのであまり関心は
なかっです。

ところが私がお付き合いしている包括支援センターが高齢者もスマホを
使えるようにと講習会を実施とのことです。
sumahokousyuu-01.jpg
スマホで買い物するには興味ないですができないというのも悔しいので(?)
講習会を受講しました。
内容はスマホにPayPayをインストールする、そしてその使い方
チャージと支払い方ですね。
15人ほど事項していました。
私は事前に自分でインストール、銀行口座の登録、チャージを済ませて
起きました。
講習が始まりましたがここでアクシデント、私のスマホ、R社のものですが
電波が届かず圏外表示、これでは何もできませんね。
そうそうに引き上げました。
では実際に使おうと近くのお店に。
スーパーで下着の買い物、牛丼屋さんで食事、自転車屋さんでパンク修理と
3か所でPayPay支払いしました。

でもPayPay支払いなどしなくて期間限定で消費税を半分にするとかして
くれるとその分、お金使いますね(^◇^)
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント