SSブログ

健康のため、病院医院へ [日々のこと]

最近は健康について考えることがおおいです。
そして病院、医院に行くことが多々、早めの対応?

市から健康診査の案内が来たので受診してきました。
kenkou-02.jpg
1年に一度、誕生日の月あたりで受信です。人間ドックより簡易的ですが
問診、身体計測、血圧検査、理化学所見、血液検査、尿検査、心電図検査
貧血検査、胸部X線検査ととあります。血液検査が主ですね。
以前大腸がんが見つかり早期治療できてよかったです。
1週間後に結果が送られてくる予定です。

インフルエンザ予防接種です。
kenkou-01.jpg
今年は無料です。新型コロナとインフルエンザの同時流行が懸念されて
います。早速、行きました。こちらはコロナ注射と違って副作用は皆無でした。

歯医者さんです。
doctor_haisya.png
以前治療したところが悪くなってので再度治療です。
私は歯医者さんの治療費が多いですね。
通院中です。

そして目です。久しぶりに眼科に行きました。
最近、クルマの運転がややつらいのと免許更新があるので。
ganka_doctor.png
とりあえず、メガネ、作ることにしました。
そして白内障、まだ大丈夫ですが要観察と言われました。
加齢、色々出てきますね。
nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

Take-Zee

おはようございます!
横須賀市にもありますが・・・
無料ではなく1,250円です。
2週間前に受診しました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント