SSブログ

ディサービスで歌の会 [日々のこと]

borairasuto.jpg
ディサービスでの歌の会ボランティアです。ここの
施設は私のボランティア始めの施設でもう10年に
もなりますね。建物も新しくなり新鮮な気持ちも
します職員の方も協力的ですね(^◇^)
 4月です、季節の歌から始めました。春が来た、花、牧場の朝
春の唄など、歌謡曲など交えて17曲歌って貰いました。たまたまない
歌詞カードは黒板に書いて呉れました。途中で手遊びなどを入れてちょうど
1時間の歌の会でした。歌リードの方が楽しく進めて呉れましたが伴奏の
アコーディオンは反省の数々でしたね。練習あるのみでしょうか。二人で
伴奏していますが一人でもやる決意が必要ですね。
終わって帰る時、もう少し長くできますかと言われました。とりあえず5分
延長しますと言ってしまいました。安請け合いですね(^◇^) 
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

へこきあねさ

二人での伴奏は良い時もちょっと苦しい時もあります。
わたしなんざ、自分流にしか弾けないから、一人の方が気楽な
時もあります。
でも、サークルで弾く時の伴奏はとても気が楽。自分が間違えても
(しょっちゅう間違える) たよれる仲間がいっぱいいるから (*^_^*)。

来月、公民館で歌う会があるのですが、半分伴奏してくれる
ピアニストが参加微妙な状態。 戦々恐々としながら、
22曲を弾かなければならないか・・・と微妙に練習している
恐ろしげな心境の私です。
by へこきあねさ (2018-04-25 09:46) 

accohino

そうですね、二人または複数の伴奏は良いですがそうでない
時もありますね。やはり一人でもやる気持ちが大切かな
もたれあいが一番よくないですね(^◇^)

22曲伴奏はすごいですね。お手伝い、やめときます。
頑張って下さい。
by accohino (2018-04-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント