SSブログ

富士山と裏高尾の梅 [高尾山]

変わりやすい天気が続いていますがその中の晴れ間を
見つけ高尾山に行きました。
山頂からの富士山はきれいでした。
uratakao-02.jpg
uratakao-03.jpg
uratakao-04.jpg
いつまで見ていても飽きないですね。
高尾山は山頂まで行かないと富士山が見られません。
頑張って登っても見えない時が多く、この日は最高でした。

この日は裏高尾の方に降りました。
一万本の梅の花が香る梅まつりと言うことで梅の花見物です
uratakao-01.jpg
JR高尾駅からしばらく歩いて
旧甲州街道の小仏峠方面に続く道の両側に梅の花が見られます
いくつかの梅林がありこの日は時間の関係で「木下沢(こげざわ)梅林」
に行きました。今年は開花が早くもう少し前に来るとよかったと言う
感じですが、たくさんの人が来ていました。小高い丘です。
uratakao-05.jpg
uratakao-06.jpg
uratakao-07.jpg
uratakao-08.jpg
uratakao-09.jpg
uratakao-10.jpg
uratakao-11.jpg

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント