SSブログ

一足先に(?) [日々のこと]

 明日から世間ではゴールデンウィークとお休み、お出かけのニュース
がたくさん出ています。上手くすれば8連休とかで私も働いていたころ
ではワクワクしていたかもしれませんが今は年金生活者です。仕事も一
日おき位にあり普通の生活です。
 そんな中で昨日今日と2日予定なしの日があったので、それじゃと1泊
旅行に出かけました。私の定番、山梨県清里。市の保養所で宿泊の旅です。
コースもいつもの道の駅、サービスエリアめぐりで野菜や苗木を買い求め
の旅です。クルマのトランクいっぱいになりました(^◇^)。
 自然も満喫と清里にある「美しの森」に行きました。1542メートル
の山です。下界では花や緑がいっぱいなのにここは冬景色そのものでした。
そんな中に「水芭蕉群生地」の標識がありました。半信半疑で行きました。
山のくぼ地、水辺に沢山咲いていました。驚きです。やったーの気持ちです。
「夏が来れば思いだす、、、、水芭蕉が咲いてる」の思い込みがあるので
まさか見られるとは思いませんでした。
utukisinomori-01.jpgutukisinomori-02.jpgutukisinomori-03.jpgutukisinomori-04.jpgutukisinomori-05.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント