SSブログ

五月一日 [日々のこと]

五月一日です。青空と暖かい日差しが気持ちいいですね。
五月一日はメーデーの日です。でも新聞を見てもどこにも載って
いませんね。今はもう集会はやられていないのでしょうか。
私も労働組合とは縁が無くなり集会のも参加することが無
くなりました。
私がアコーディオンを始めた頃は労働組合活動も活発でした
集会で輪になり「がんばろう」を良く歌いました。荒木栄さん
の歌です。今は過去の文化遺産になったのでしょうか。残念
ですね。働く人たち、元気になってほしいです。

「がんばろう」の楽譜、探して弾いて見ようかな(^◇^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント