SSブログ

麦秋 [日々のこと]

 我が家の近くに麦畑があります。小麦色の名の通りきれいな色を
して収穫まじかです。麦の収穫の頃を「麦秋」と呼ぶようです。
まさにそんな季節ですね。
この麦は小麦ではありません。これでビールを作るそうです。ビール
の原料?不思議と思うかもしれませんが、この近くJR豊田駅の南側
豊田地区は多摩地域で最古のビール工場があったとのことです。数年前
わかり今、復刻版ができています。そして次のステップ、地元の麦
などを使ったビールを使った特産品にしようと取り組んでいるようです。
 私も復刻版を飲んでみました。味は? 内緒です(^◇^)
mugi-03.jpgmugi-02.jpgmugi-01.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント