SSブログ

仕事、どうする [日々のこと]

 今、週3回それぞれ4時間余りの仕事をしています。6月末で一応
期限切れでその更新(次年度も働く)をする時ですがボランティア活動
や体調などを考えてここで辞めることに決めたのですが今気持ちが揺
れ動いています。仕事そのものは嫌いではないし人との繋がりも出来
また辞めないでほしいの声もありサテどうするか。
今週中に決めなければなりません。決断力の弱い私です。
今日は疲れて昼間からベッドの上でこれはやっぱり辞めて健康体力を
しっかり作るのが第一か、これからの人生、もう長くないからそちらを
考える方が良いのかと気持ちは最初の考えに帰っているような。
後数日、だれかこうしろの天の声はありませんね(^◇^)。
utukisinomori-03.jpg
水芭蕉の花言葉の一つに「決心」 まだ決心できていません。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

へこきあねさ

私もこの年になるまでずっと仕事を続けてきました。
子どもは可愛し、やりがいもあるのでずるずると・・・。
でも残りの人生、本当にやりたいことは何なのだろう、と
思うと、仕事よりアコーディオン中心の方が幸せ感が
ふくらんでくる。
そう思うと、今年度できっぱりやめようと思って
います。
by へこきあねさ (2018-05-30 17:16) 

accohino

仕事は嫌いではないしそれ以上に多くの方は気持ちよく
接してくれてとても居心地はいいです。出かけて行って
やることを作って呉れています。
でもそこに安住していいのかな、やりたいことあるのに
出来ていないことあるよねとと思うのです。
今週は書道展絵画展そして昨日のボランティア仲間との
楽しい懇親会などでいろんなヒント頂いています(^◇^)
へこきあねささんありがとう(^◇^)
by accohino (2018-05-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント