SSブログ

ディサービスでの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
2か月に一度訪問しているディサービスでの
歌の会です。今は梅雨の真ん中です、それを
想定して選曲しましたが今日は朝から快晴で
気温はどんどん上がって32℃にもなったよ
うでまるで梅雨明け真夏ですね。いまさら曲の変更はできないので
そのまま進めました、今日の歌はこちらです。
おぼろ月夜、てるてる坊主、雨降りお月、雨に咲く花、勘太郎月夜、
銀色の道、砂山、瀬戸の花嫁、白い花の咲く頃、旅姿三人男、長崎
の女、花かげ、浜千鳥、浜辺の歌、南の花嫁さん、名月赤城山、銀
座の恋の物語そして故郷の18曲でした。
途中に私のアコーディオンソロを1曲入れました(^◇^)。
1時間5分の歌の会でした。皆さん良く歌って呉れました。私は
結構、きつかったですね(^◇^)。あまりなじみのない曲もあり
随分練習したつもりですがやはり本番ではミスってしまいました
歌リードさんがカバーしてくれたので助かりました。
 楽しいスタッフの皆さんと活動できるのは良いですね。高齢化の
波でどこまで続けるかわかりませんが楽しみたいです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント