SSブログ

ディサービスでの歌の会ボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
3日続けての猛暑日、今日は36℃でした。8月最後の
ボランティアディサービスに行って来ました。歌の会です。
いつものように皆さん集まって呉れました。
定刻午後1時45分スタート。浜辺の歌、かもめの水兵さんなどから始
めました。まだ夏バージョンでしたね。
前半は童謡唱歌など歌いやすい曲が多かったですね。そして
南国土佐を後にしてで真ん中の小休止、冷たい飲み物をみんなで飲み
ました(^◇^) 祖に時間を利用してメンバーの最長老ののお話し、戦争
に兵隊として行ったところから始まりました。先輩のお話しは皆さん
楽しそうに聞いていました。
 そして後半は花嫁人形から始め、有楽町で逢いましょう、椰子の実。ああ
人生に涙あり、憧れのハワイ航路、東京音頭など
全部で18曲歌って貰いました。楽しく歌って貰えて良かったです。

今月は5回のボランティアでした。いずれも暑い日、そして台風も心配
しての中でしたが無事終えて良かったです。今日はゆっくりと休みたいです。
夕立ち、来るかなあ一雨ほしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント