SSブログ

コミュニティカフェでの歌の会 [ボランティア]

包括支援センター主催の集いがありました。コミュニティカフェ
でのイベントその中での1時間の歌の会が私の担当です。アコーディオン
と歌おうですね。今日は20人程の集まりでした。歌の選曲に戸惑い
ました。でも十分練習したつもりで行ったのですがミスりました。
自宅ではうまく行っていたのですが残念でした。雰囲気に負けたのか
楽器が違ったのか分かりません。まだまだ未熟です。
皆さんは大きな声で歌って呉れましたね。この会に来る人は歌いたい
と言うことで来る人が多いようです。
今日の1曲 「鈴懸の径」でした。皆さんしっとりと気持ちを込めて
歌っていましたね。

鈴懸の道は昭和17年発表です。戦争が始まって翌年のこと、このような
曲を軍がよく認めたと不思議です。翌年相は18年学生も学徒出陣となり
ました。鈴懸はプラタナス、立教大学の道とか 

今月5回目のアコーディオン、あと2つあります。きついです!
今夜は旧暦9月15日、満月ですね。雲間に見えました。
tuki0915.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

馬爺

おはようございます。
昨夜は綺麗な満月でしたが十五夜でしたか、夕方空を見上げると何時もより大きな月が見えましたが満月は25日立待月のようですね。
by 馬爺 (2018-10-24 08:16) 

accohino

おはようございます。
月、星空を見るのが好きです。吠えたりはしません(^◇^)
季節それぞれの月は同じ月だけれどそれぞれ良いですね。
次は満天の星を見たいのですがそれは無理ですね(^◇^)
by accohino (2018-10-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント