SSブログ

リンゴが届きました [日々のこと]

リンゴが届きました。それも松本と岩手の2か所からです。
松本で働いていたときに知り合ったリンゴ農家とはもう10年以上
も長いお付き合いですね、毎年年末にはふじを送って貰うのが定例
ですが今回は長野県で力を入れているシナノスイーツとシナノゴー
ルドです。赤いスイーツは甘くゴールドは少し酸味があります。
美味しそうですね(^◇^)
ringo-01.jpg

そしてもうひと箱、思いがけなく岩手からも届きました。
こちらの箱を開けるといろんな種類のリンゴが並んでいます。
パックナイン、ジョナゴールド、きたろう、世界一、北斗などと
表示されていました、小さなリンゴもあります。最近はいろんな種類
リンゴがあるのですね。どんな味なのか楽しみです(^_-)-☆
ringo-02.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

馬爺

美味しそうなリンゴですね、岩手県のリンゴは珍しいですね、こちらまでは来ないので売ってないですよ、8種類のリンゴの食べ比べが出来ますね。
どのリンゴが一番お口に合いますか楽しみですね。
by 馬爺 (2018-10-27 10:28) 

accohino

リンゴの県別シェアは1位青森2位長野で岩手は4位だそうです。
もっとも青森長野で8割だからほとんどはこの2県ですね(^◇^)
りんごはふじと決めていたのですが最近は色々あるようですね
米と同じですね。食べるの楽しみです。
by accohino (2018-10-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント