SSブログ

コミュニティハウス”アウル”&すてっぷカフェ [ボランティア]

borairasuto.jpg
市の包括支援センターすてっぷさん主催の月
一度のイベントです。
大きく言うと認知症とその家族、そしてその
予備軍と自分で思う人の集まる集いです。
今回で41回目になりました。前半1時間はおしゃべりタイム、
そして後半1時間は私のアコーディオンに合わせてのうたごえの
時間です。今日は30人もの人が集まりました、すごいですね。
歌集を配るともうあちこちから歌が聞こえてきました、皆さん
歌が好きですね。
今日のメニューは「富士の山」から始まりたき火、通りゃんせ、荒
城の月、リンゴの独り言、二人は若い、寒い朝、学生時代、スキー
冬の星座、心の窓に灯を、さくら貝の歌、森のくまさん、ここに幸
あり、北国の春、瀬戸の花嫁、そして故郷の17曲と盛りだくさん
でした。皆さん大きな声で歌っていました。ほんとにうたが好きです
ね。私も伴奏して楽しいです(^◇^)
 1時間のうたごえタイムはあっという間に終わりました。皆さん
満足して帰られたようです。
これで今月6つのボランティアはすべて終了、一休みしましょう(^◇^)
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

41回も続けてらっしゃる。
敬服です★★★
by 夏炉冬扇 (2018-11-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント