SSブログ

台湾の最近の人気スポット [日々のこと]

台湾旅行で最近人気があるのが九ふん(きゅうふん)の夜景とか私も
相方が行きたいと言うので今回の旅行計画でした(^◇^)
この九ふんの名前は集落が9軒しかないと言うことらしい、それが金の
発見で人が増えたが金脈が絶え廃坑となりさびれてしまった。それがCM
の舞台で紹介され更に宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」のところと言うこ
とで有名になったようだ。
 台湾の北のはずれの山の上の石段を挟んだ集落です。狭い道に人があふ
れていました。なにかきっかげがあればこんなところも観光地になるのかな
と思いながら歩きました。照明、ランタンか提灯か 光あふれてきれいでした。
kyuubun-01.jpg
kyuubun-02.jpg
kyuubun-03.jpg
kyuubun-04.jpg
kyuubun-05.jpg
kyuubun-06.jpg
kyuubun-07.jpg
kyuubun-08.jpg
kyuubun-09.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

提灯いいですね。
僕らも秋の祭りで灯明800くらい並べます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-26 18:51) 

acconomugi

800は多いですね。
私の短歌です。
 ランタンの光あふれる異国の街おさなき頃のお盆懐かし
by acconomugi (2019-05-27 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント