SSブログ

雨上がりの日です [アコーディオン]

昨日の一日続いた冷たい雨が今朝は上がり青空も見えました。
体調不調で丸一日寝ていましたが今日はだいぶん気分が良いです
 庭を見ると桔梗の花が一輪咲いていました。紫の色が鮮やかですね
となりの花、これは何でしょう。自宅の庭なのに始めてみた感じです。
日ごろ何もしないからわからないのですね。管理人は別の人です(^◇^)
kikyou.jpg
kikyou-2.jpg

今日は週末の「うたごえひろば」の伴奏の合同練習の日です。昨日から
ほとんど食べていないので少しふらつき気味ですが頑張って出かけました。
うたごえの前半の曲を15曲、順番に前奏間奏を確認しながら弾きました。
2曲キーを下げた曲もありました。おおむね時々歌っているものでそれほど
何曲は無かったかな。
その後はなかなか弾けない曲を出して弾きました。こちらはむつかしかった
楽譜で弾く順序、飛ぶところ多いのは戸惑ってしまいますね。日ごろの努力
が足りないのを痛感しました(^◇^)
いつまでたっても成長しない自分にあきれ顔ですね(^◇^)。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

夏炉冬扇

ご精進。
雨の後は山鹿きれいに見えます。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:16) 

へこきあねさ

御気分回復されたようで何よりです。
アコ麦さんがまいっていてはボランティアを待っている施設の
利用者さん、スタッフの方たちがどんなにか落胆することか。

友人いわく、「アコ麦さんはすごい人!!」ですが、たまには
ゆっくり静養しないとエンジンにゆるみがきます。

ききょうの隣の花、ルピナスみたい。 私も大好きな花だけど
プランター植えだったので、消えてしまいました。花でなく
葉で判断しましたが、あっているかな。

花言葉はすごいですよ 「、いつも幸せ、あなたは私のやすらぎ」
その語源はラテン語の「オオカミ」。
なぜかというと荒地でもよく育つから ということらしいです。
奥様からのメッセージフラワーですね。
by へこきあねさ (2019-06-19 21:19) 

acconomugi

私はすごい人でも立派な人でもないですよ
すぐにダウンしていてオロオロしている人間です(^◇^)

ルピナスですか、そんな感じですね。花言葉は私たちには
あっていないようですね。
by acconomugi (2019-06-20 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント