SSブログ

頂き物二つ [日々のこと]

宅配便が届きました。2つもです(^◇^)。
最初のは果物の「びわ」
関西に住んでいる姉からです。庭のびわの木が大きくなり沢山実がなりました。
1人暮らしで食べきれないので食べますかとの電話があり「もらいたい!」と
返事したら届きました。小さい頃に食べた感じを思い出しました。
姉は高齢で一人暮らしです。電話で身体のことこれからのこと沢山話していました。
okurimono-02.jpg

次の品物は「焼酎」です。
先日の日曜日は「父の日」でした。娘が遊びに来たので「今日は父の日だよ、
プレゼントほしい」とこれを指名しました。(困った父親ですね(^◇^))
少し前にテレビ番組「ポツンと一軒家」に出た熊本の※焼酎です。番組に感動と
いうかいいなあと覚えていたものです。
娘から送って来ました。普段はあまりお酒は飲まないけれど水割りにして飲みま
しょう(^◇^)
okurimono-01.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

渡しもその番組みました。
by 夏炉冬扇 (2019-06-20 19:14) 

acconomugi

なにかほのぼのとしたまた応援したくなることもある
番組ですね。
by acconomugi (2019-06-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント