SSブログ

救急車、自転車 [日々のこと]

先週のことです。
用事があったので近くに自転車で出かけていた時のことです。
こう少しで自宅に帰るときスマホの音、電話だ!
相方からの電話、出ると知らない男の人の声。
「こちら、救急車です」
救急車.jpg
驚きです!どうしたのでしょう。
「こちら救急車です、実は奥様が自転車事故にあわれて、今
 市立病院に向かっているところです。話はできる状態、
 病院の方に来られますか」
との内容でした。「あと30分くらいで行けます」と返事をして
急いで自宅に帰り、クルマに乗り換えて病院に向かいました。

話ができるからそれほどではないと思うけど、あれこれ考えながら
移動です。
病院に着き、受付に話をして診察室前で待機しばらくして呼ばれて
診察室へ
大したことはなさそう、CTスキャン、レントゲンなど撮り
確認しましだ、今のところ痛みは出るけど骨折はなさそうとのこと
良かったです。
自転車事故.jpeg
自転車も気をつけなくてはいけませんね。
出会いがしらの衝突のようですが

やっぱりヘルメットは必要ですね、しておけばよかった  です。
herume.jpg

今、自転車に乗るにはヘルメット着用が義務付けられています。
努力義務なのでまだつけている人はこの辺りでは少ないですね。

私は市からの補助金もあり購入しましたがいつもつけている訳では
ありません。なにか面倒くさいと言うか
でも今回のことも付けていれば頭はある程度守られると思います。

救急車の人から頭を打ったようですと言われたときは心臓が止まる
思いでした。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

夏炉冬扇

大変でしたね。
大事ないといいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-04 20:57) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったです・・・(^-^)!!
軽いお怪我ですんだのでしょうか?

by Take-Zee (2024-03-05 07:57) 

kazukun2626

自転車どおしですか
取り敢えず大きなケガで
なく一安心ですね
お大事に
by kazukun2626 (2024-03-05 09:25) 

acconomugi

夏炉冬扇 さん
有難うございます。昨日まで足や打ったところ
痛がっていましたがだんだん収まってきて
ホットしていいます。
by acconomugi (2024-03-05 20:13) 

acconomugi

Take-Zeeざん、こんばんは
救急車から頭を打ったようです。今病院に向かって
いますと聞いたときは心臓ドキドキでした。
外観は足首をのぞい変わらなかったのでほっとしました。昨日まで痛がっていたのですがだいぶんよくなったよう。ありがとうございました。
by acconomugi (2024-03-05 20:18) 

acconomugi

kazukun2626さんこんばんは
自転車どおしの出会いがしらの事故のよう
相手は高校生くらいで相当スピードを出しててと
行っています。相手の自宅近くで親御さんだ出てきて
頭など打っているので心配だと救急車を呼んでくれました。来るのに30分くらいかかったとか。
思ったよりけがが軽度でよかったです。
ありがとうございました。
by acconomugi (2024-03-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント