SSブログ

歌の伴奏練習会 [ボランティア]

akoren.jpg今週末開催の「うたごえひろば」の伴奏の練習会を
行いました。
午前9時~12時です。もう夏の連休に入っているの
でしょうか施設の利用団体は少ないですね。いつもの
集会室で練習です。
うたごえで予め決められている曲15曲を順次練習し
て行きました。
2曲程キーが高いのではとなり検討、それぞれ1音下げることにし
ました。最近このことに気にするようになりました(^◇^)。
なぜか「小さな木の実」と言う曲が入っていました。やや苦手とする
歌です。季節柄秋かなと思っていました。
 今月の歌は「原爆を許すまし」、久しぶりに弾きますね。
外は暑いですがエアコンの効いた涼しいところで練習できました。
週末の「うたごえひろば」でいま最大の関心事は気温です。今の予報
では35℃、少し前までは40℃と出ていましたがそれに比べれば
良いですがそれでも猛暑日です。皆さん元気でうたごえを楽しんで
貰えればと祈る気持ちです。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

原爆の歌はぼくらのころは小学校で歌いました。
by 夏炉冬扇 (2019-08-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント