SSブログ

九州北部で記録的大雨 [日々のこと]

秋雨前線で九州北部を中心に記録的大雨が降っているとのことです。佐賀県
福岡県長崎県中心の大雨で佐賀市,平戸市は24時間で350㎜もの大雨が
降ったとか、ミリで言うとピンとしませんがセンチで言うと35センチの雨が
わずか一日で降ったということですね、想像できません。被害が少ないことを
お祈りします。
ooame-01.jpg
ooame-02.jpg
ooame-03.jpg
ooame-04.jpg
特別警報で50年に一度、今までに経験の無い雨と放送されていましたが最近
良く聞く言葉の様です。こんないに多いと50年より短いのではと思ったり
してしまいます。大きな自然災害が多くなっているのではないでしょうか。
地球規模で考えて対策しなければいけないですね。自国ファストばかり言っては
ダメですね。
幸い私のところは今のところ大雨は降っていません。でも近くで大雨警報が出されて
いるのでこちらもいつ来るかわかりません。早く秋が来ることを願っています。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

福岡県は築後地方がひどいですね、いつも。
こちらはなんとかセーフです。
by 夏炉冬扇 (2019-08-28 21:38) 

acconomugi

自然が相手ですから文句は言えないかもしれませんが
いい加減にしてほしいですね。被害の無いことをお祈りします。
by acconomugi (2019-08-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント