SSブログ

晩秋の東北旅ー3 [日々のこと]

旅の3日目は十和田湖と奥入瀬渓流でしたが着くと同時に雨雲のなかで
霧雨が続きました。あたり一面霧の中でした。
十和田湖畔の乙女の像を見るのは3回目になりますね。体格の良い女性像は
当時の乙女でしょうね、高村光太郎策です。
 奥入瀬は傘をさしての散策でした。水たまりもある遊歩道をがんばって
歩きました(^◇^)。沢山の滝見物もしました。
tpuhoku01-31.jpg
tpuhoku01-32.jpg
tpuhoku01-33.jpg
tpuhoku01-34.jpg
tpuhoku01-35.jpg

今夜の宿泊先は安比高原です。スキー場はまだの様ですが一面の雪化粧です。
大きなホテルですが外国人の多いこと、話し声は外国語ばかりです。中国人
が多いですね。東北のこんなところにも来ているのですね(^◇^)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

いいですね。乙女像。
逞しい。
by 夏炉冬扇 (2019-11-19 17:45) 

acconomugi

初めて行ったのは二十歳前、あれから70年、感慨深いですね(^◇^)
by acconomugi (2019-11-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント