SSブログ

小規模多機能ホームで歌の会 [日々のこと]

borairasuto.jpg
昨日の穏やかな天気から今日は北風の冷たい日でした。
冬到来を感じます今日のボランティアは小規模多機能ホ
ームです、お年寄りの通所とショートステイの施設です。
私たちの歌の会はまだ3回目です。歌リードさん2人とアコーディオンの
私の3人での稲門です。10人程が集まりアットホーム
な感じですね。利用者さんとの距離が近くお話しも交えての進行でした。
唱歌、歌謡曲などを10曲唄って貰いました。知っている歌で歌いやすかった
最初は忘れていたけど始まったら思い出したなど聞かれました。
皆さん楽しんで呉れたようで良かったです。ここに来られるボランティアさんは
少ないようですね。私たちを楽しみにされているようなので続けて訪問しようと
思っています。いい仲間とのボランティアは楽しいですね(^◇^)。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

楽しんでもらえるのが一番うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-21 17:36) 

acconomugi

60人の集まりも楽しいですが10人程の集まりもアットホームで
良いですね、会話が楽しい(^◇^)
by acconomugi (2019-11-22 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント