SSブログ

うの花ドーナツ [日々のこと]

檜原村に行って来ました。島を除いて東京では唯一の村です。
村のほとんどは森林、山です。人口2350人、昭和20年には6642人
住んでいたとのことです。
 村には払沢の滝という素敵な滝があり毎年冬には全面凍結するかどうかが
話題になります。その滝の近くに小さなお豆腐屋さんがありました。
okara-01.jpg
名物でゆの花とうふが売っていたので買って来ました。とうふを作るときに
でる「おから(ゆの花)」で作ったもので可愛い箱に入っています。
okara-02.jpg
okara-03.jpg
okara-04.jpg
もし檜原村に行かれたら小さな村「檜原村」と小さな「お豆腐屋さん」を応援する
気持ちも込めて「うの花ドーナツ」を買ったらどうでしょう。素朴な味で
美味しかったです(^◇^)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

桧原村、よくテレビに出てますね。
名物もあるんだ。
by 夏炉冬扇 (2019-12-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント