SSブログ

小規模多機能ホームの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
昨日に続き今日は小規模多機能ホームの歌の会でした。歌リードさん2人と
アコーディオンの私と3人で訪問です。小規模ですから小さな施設です。
今日の利用者さんは10人程の小さな集まりです。こう言うところも良いですね。
利用者さん全員が女性です。男の方は何処にいるのでしょうね。昨日の施設も
一人だけでした(^◇^)。
今年最初の歌の会です。一月一日から歌って貰いました。以下順次 富士の山
みかんの花咲く丘、瀬戸の花嫁、喜びも悲しみも幾年月、ここに幸あり、高校
三年生など全部で15曲歌って貰いました。途中に手話などもいれてちょうど
1時間でした。和気藹々とした雰囲気が良いですね。

帰宅後、西の空、富士の山の向こうに太陽が沈むところでした。明日は晴れ!
daiya01.jpg

daiya03.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

小規模だと「親しみ」が濃くなりますね。
ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2020-01-15 18:38) 

acconomugi

なかなかたのしいですよ(^◇^)
by acconomugi (2020-01-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント