SSブログ

ハンガリアン舞曲5番 [アコーディオン]

福祉施設などでアコーディオン伴奏で唱歌、歌謡曲など歌って貰って
います。これはこれで世の中にお返しするボランティアとして意義の
あることだと思っています、がせっかく楽器が趣味だから違った曲も
たんしみたいなあと、、、、。
こんな楽譜がありました。ハンガリアン舞曲5番、これは楽しそうですね
オーケストラ演奏のようには迫力も早さも表現も出しないけれど趣味の世界
です。楽しものもいいかな。でも難しそうだ、少しづつ練習ですね2年計画
ですね(^◇^)。
hangari-5.jpg

こんな曲です
こちらから聞いて見て下さい
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

へこきあねさ

ハンガリアン舞曲、すてきですね。
民族音楽と楽聖が最高にマッチしてこれだけの陽気で、奥深い
音楽が誕生したのですね。
これは、楽団によってもかなり雰囲気がちがう。
サークルメンバーの一人が演奏していたけど、acconomugiさんの
演奏は一段と深みもある演奏が聴けることでしょう。
愉しみです。
by へこきあねさ (2020-01-17 17:00) 

夏炉冬扇

この踊りは見たことがあります、舞台で。
by 夏炉冬扇 (2020-01-17 18:03) 

acconomugi

コザックのダンスがこんな感じですね。
この曲はジプシー音楽が元になっているようで20数曲ある中の
5番目の曲ですね。4番も好きです(^◇^)
by acconomugi (2020-01-17 22:34) 

ぷち

聴いたことありました。
最後はバシッと決まる曲ですね。
by ぷち (2020-01-17 22:49) 

acconomugi

そうなんです、最後バシッと決まればスッキリします。
演奏が下手だとそれまでに精力使い果たし決められません(^◇^)
by acconomugi (2020-01-18 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント