SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

外出を自粛してください。人と会うのは8割減らしてくださいなど
重苦しい雰囲気ですね。先月から月8回程のボランティアが全部中止
になりました。必然的に外出が少なくなりました。人との接触が少な
くなりました。
自宅にいると何をするか、それが問題です。
私は自分の部屋のこもってアコーディオンの練習の時間が多くなりました。
いつどこで聞いて貰うと言う目標がないので中身は薄いのですが弾いています。
akorenn420.jpg

いつも使っている良い楽器が重く感じるようになりました。練習は主に1キロくらい
軽い方のでやっています。(筋トレしなくちゃ)

歌の伴奏曲はお休みして今は独奏曲ですね。回数を決めての練習曲2曲は昨日で
今月回数は完了です(^◇^)。
最近始めた曲、これが難曲です。私が苦手な部類です。練習曲のような細かい
音符がずっと続く曲で誰も知らない曲。参考にする演奏がないですね。
副題に「恋の喜び」とついていますが今は苦しみですね。

ストレスためないでやっていきます。止まない雨はないですから。
弾けない曲はありますが(^◇^)
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

へこきあねさ

お久しぶりです。
あいかわらず、アコーディオンに専念する日々を送っていらっしゃる !!
素晴らしい (^_-)-☆
私はボランティアも教室もないことをいいことに、以前できなかった読書や
歌集つくりを中心に、この暗くなりがちな「巣ごもり」をすごしております。
今朝、エディット・ピアフの「アコーディオン弾き」の歌を聞きました。
何とも素晴らしい(^^♪、 思わずシャンソンの楽譜を購入して
しまいました。
私にはとてもむずかしい曲ばかりだけど、持っているだけで幸せな
気分になれそうです。
by へこきあねさ (2020-04-20 15:11) 

夏炉冬扇

楽器はてんでダメですね。
私の場合は畑です。すっきりします。
by 夏炉冬扇 (2020-04-20 18:29) 

acconomugi

夏炉冬扇さんのブログ時々見させていただいていますが専業農家
ですね。収穫が楽しそうです。

へこくあねささん
一歩前進ですね。私は沢山楽譜を買いましたがほとんど弾けないもの
ばかりです。趣味ですから良いですよね☺
by acconomugi (2020-04-21 10:08) 

sirene2020

コメントありがとうございました。慣れない承認制にしていたので気がつかず申し訳ありません。日記代わりに書いていたものです。今回は本当にいろいろな方のおかげでよい経験ができました。2月に日本を脱出し(外人は帰れと)差別されることもなく生活できました。旅の最初のロンドンのカフェで「ガイド ドッグ ウェルカム」の表示に感動したことは忘れられません。
by sirene2020 (2020-04-22 11:41) 

acconomugi

無事帰られて又感染もなく良かったですね。
人生最高に危うい旅でしたがいい体験されたと思えばそれも
良いですね。お元気で!
by acconomugi (2020-04-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント