SSブログ

ディサービスでの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
近くのディサービスに歌のボランティアに
行って来ました。
新型コロナウィルスの影響で3月~5月は
いずれの施設も外部の人の入所は禁止でボランティアの受け入れもなしでした。
(市立病院は3月から面会禁止が続いているようです)
施設の方から電話を頂き行くことにしました。今日は職員、入所者さん
ともども歓迎して呉れました。施設長さんからいかにボランティアさんの
力を改めて感じましたとも言われました。
 いつものようにアコーディオンに合わせて歌って貰いました。
全16曲、途中に歌に合わせての手遊びもいれました(好評でした)
30近くの利用者さんでした。コロナ対策として人と人との距離、私
経ちボランティアの位置など工夫して呉れました。
皆さんが楽しそうに歌って呉れて良かったです。私たちも楽しませて貰い
ました。
 こういう時です。頑張っている職員さん、不自由しいる利用ささんに少し
でも力になれたかなと思います。ボランティアですね(^◇^)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

ボランティア再開ですね。
おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2020-06-04 19:19) 

acconomugi

まだ一つですが始まりました
嬉しいです。
by acconomugi (2020-06-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント