SSブログ

メトロノーム [アコーディオン]

アコーディオンの合奏練習で中々音が合いません
後でいろいろ原因を考えたのですがその一つに私のテンポが違って
いるのではないかと。弾いていると曲の後半に行くとどんどん早くなって
いているのではないかと。
それで一人、メトロノームで合わせて見ました。

metororoumu.jpg

私のメトロノームはこんな形です。一般的な三角錐のような指針が動くのでは
無く音の速さで表すミニ電気製品ですね(^◇^)

合わせて見ました、全然ダメですね、これでは合奏にはならない。一人の演奏
ではいいかもしれないが何にかと合わせるのはダメです。
反省して連勝です。

でも、今日は体調不調、静養でした。
あしたから練習です(^◇^)。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

昔のは立っていて、三角形でしたね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-13 07:47) 

へこきあねさ

私もメトロノームはちょっと使いましたが、
正しくリズムを刻んでいることは
わかるのですが、私のリズムと合いません。
私の方が悪いことはわかっているのですが、
皮膚感覚で合わない、と思い始め 使用中止。
でも、先輩はたしかにきちんと刻んでいると
思うのですが、歌の内容をよくつかんでいらっしゃる
ので、強弱、高低にのっていくと合わなくなる
状態が出てくるのではないでしょうか。

by へこきあねさ (2020-10-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント