SSブログ

「午後のアコーデォン」 [アコーディオン]

アコーデォンのミニライブに行って来ました。東大和市の
」カフエバーCoo 」です。東大和がどこにあるのかネットで
行き先検索して電車を乗り継いて行きました。東京多摩地域です・
演奏者一人でのライブです、コロナ下ですがが頑張って開催して呉れました。
プログラムです。最後の2曲のの時に渡されました。これも企画でしょうか。
kudokon.jpg
アコーディオン演奏です。シャンソンから始まりました。街角、サンジャンの
私の恋人の2曲、シャンソンらしいきれいな曲でした。つづいてイギリスの曲
庭の千草と、グリーンスリーブス。今日は世界の歌巡りの様です(^◇^)
続いてロシアの泉のほとり、軽快な曲ですね。
そしてアメリカに富んで草競馬、おおスザンナ、川は呼んでいるです
この3曲はコンサティーナと言う楽器で演奏されました。
konsateena.png
バンドネオンのような楽器です。演奏はむつかしそうですが
上手く弾けていましたね。

イントロクイズがありました。前奏を弾いて歌か当てるのです。
 青い山脈、鯉の季節、あなた、津軽海峡冬景色、北上夜曲
 五番街のマリー、山小屋の灯、リンゴの唄
分からないんモありました(^◇^)

後半はら・ら・ルー、ジ・エンターティナー、愛の挨拶、ラ・ジャバヴァネーズ
そして2曲みんなで唄っておわりでした。
1時間の楽しい時間でした。私も練習しなくちゃ、でもライブは無理だな。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

コオーゲン列車はララララ行くよ~♪
by 夏炉冬扇 (2020-12-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント