SSブログ

秋はささやく [日々のこと]

ソネットさんを利用しての私のホームページが発表期日どおり1月28日で
終了となりました。無くなると改めて残念だと思いますね。

そのホームページに載せてあった歌「秋はささやく」ここで紹介します。
作詞は私のアコーディオン仲間、作曲は八王子のうたごえ喫茶のピアニスト
歌っているのはこの地域で演奏活動をされている方です、


♩ 波の音一人聞けば 潮の香
  傷ついた心を 慰めるか
  寄せては返す波も 今は懐かしい
  ああ思い残した 熱き夏よ
  またひとつ年を取るのね 私
  いつまでも 若くはないと 秋はささやく 

         ♫ 風の唄 一人聞けば 夏の残り香
           失った心を いたわるのか
           通り過ぎゆく風も 今は優しい
           ああ夢なのか 心を燃やした夏よ
           また一つ扉を閉めるのね 私
          青春は帰らないよと 秋はささやく

♩ 季節(とき)の音一人聞けば あなたの匂い
  ほどけさる心は 行方なくして
  ただ過ぎ行く時さえも 今は優しい
  ああ二度と戻らぬ時を 愛しい夏よ
  また一つ涙流すのね 私
  いつまでも若くはないと 秋はささやく
  夏にあけたピアスのあとが
  痛み残して ささやくわ
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

よしころん

HP終了、それは残念なことでしたね…

>南アルプスの向こうだと思うのですが、
御嶽山、霧ヶ峰方面からは中央アルプスと北アルプスの間にそびえ立って見えます。
お時間ある際にでも地図でご確認頂ければ分かりやすいと思います。
by よしころん (2021-01-31 13:42) 

夏炉冬扇

一つがおわりましたね。
その通り、時はもどらない。
by 夏炉冬扇 (2021-01-31 18:19) 

acconomugi

そうです。過ぎしものは戻らないですね。
by acconomugi (2021-02-01 13:32) 

acconomugi

まだ二十歳過ぎのころ木曽駒ヶ岳に登った
時、向こうに見える素晴らし山に感動しました
御嶽山でした。北アルプスの西側ですね。

by acconomugi (2021-02-01 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント