SSブログ

楽器練習と山歩き [アコーディオン]

もう2月28日、今月も終わりですね。早かった、何しただろう。
2月はすべて緊急事態宣言の中の日々でした。
外出自粛ですね。予定していたボランティアも中止となりました(涙)
 こんな時は健康維持の運動と脳トレの楽器の練習です。


akoren.jpg
アコーディオンの練習しました。毎日練習すること
に決めている5曲です。
合計で390回練習しました。どれ位時間、かかっ
たでしょう。1曲5分として32時間30分。随分
時間を使いましたね(^◇^)。
この他にも興味のある曲を弾いていました。あまり
うまくなっているとは思いませんが脳トレには貢献
したかと思います。毎日やっていると日課になり
少し弾得るようになると楽しみも見つけますね。

ume228-03.jpg
早朝の山歩き、続けています。
いつもは5時50分頃から登山開始です
が2月初めは日の出前の大分前なので暗
い道をヘッドライトを付けての登山で歩
きにくかったですが今日はそれも無くな
りました。
この間の体験ですが日の出前の東の地平
線の朝焼けのきれいなこと。日が昇る瞬
間、日の出の感動を感じました。いい体
験でした。
 今日はやや暗い道、誰もいない自然の
中、小さな沢の水音と時々きこえる鳥の
鳴き声を聞きながら登りました。

今月は13回の山歩きでした。健康維持
に役立っていると思いたいですね(^◇^)
3月からは緊急事態宣言も解除になり色ん
なことが動き始めるので早朝山歩きも少な
くなることでしょうね。
それもいいか(^◇^)。





山のふもとで梅の花が咲いていいました。すこし上の方の梅まつりは3月13日
頃ですが今年は中止との頃。それでも梅を見に来て下さいとのチラシがありました。
ume228-01.jpg
ume228-02.jpg
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント