SSブログ

足のしびれ、足膝の痛み [日々のこと]

機械も長く使っていると経年劣化してオーバーホールしなくては
いけませんが人間も同じ。長く生きているとあちこち不具合が出てきます。
昔は人生50年と言っていましたが今は80年、90年です、

私も先日、夜中に市がしびれて苦しい思いをしました。
asiita-01.jpg

通院してる病院の診察日が近かったのでその時先生にお話ししたら検査しましょう
といわれ検査ししました。結果はしばらく様子をみましょうと。

そして今度は足の膝が痛い。
asiita-02.jpg

突然なりました。前日までなんでもなかったのですが。
今は歩くのに苦労しています。膝の軟骨がすり減っている。再生は出来ないとのこと
周りの筋肉を鍛えなさいとと言われていますがそう簡単に筋肉アップはできない
ですよね。しばらくはそろそろ歩き、困りましたね。
asiita-03.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

いろいろあるんですね。
私も突然。日頃鍛錬しているつもりですが。
by 夏炉冬扇 (2021-04-13 15:40) 

acconomugi

健康維持のため1年以上早朝山歩きしているのですが
今まで何ともなく体力ついたかなと思っていたの
ですが、ショックです。
私より高齢で毎日山歩きしている人もいるのにね。
by acconomugi (2021-04-13 17:01) 

よしころん

わたしも坐骨神経痛とはお友達になって長いです^^;
by よしころん (2021-04-13 20:16) 

acconomugi

よしころんさん、ほんとですか
山歩きや色々出かけて素敵な写真みせて
貰っていますが。気ッと工夫してうまく付き合って
いるのですね。
私はしばらく山歩きは出来ないですね。明日
高尾山頂に五輪のモニュメントが出来るのですが
見に行けません。
by acconomugi (2021-04-14 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント