SSブログ

セッコクの花 [日々のこと]

ずっと雨模様の天気が続いていましたが今日午前中は降らないとの
予報なので高尾山、山歩きに出かけました。自宅発午前4時45分、はやい!

今日はこの季節に咲く花「セッコク」が咲く頃なのでそれに出会えたらいいなあ
と思いながら歩きました。このセッコクは杉などの木の枝が出ているようなところに
乗っかっているもので栄養どうしてとるのなど不思議に感じます。
まだ先始めですがありました。
これはケーブルカーの上の駅の構内です。
setukoku20210520-01.jpg
setukoku20210520-02.jpg

こちらは6号路登山道の杉の木、20mくらいの高さです。このあたりは何か所は
あるのですがまだ少し早いかな
setukoku20210520-03.jpg

山の中腹にある薬王院山門の横です。まだ咲き始めですね
setukoku20210520-04.jpg

ケーブリカーの下の駅構内、ここは始めて見ました。
setukoku20210520-05.jpg


今日の山頂からの富士山です。雲海がきれいですね。
setukoku20210520-06.jpg
setukoku20210520-07.jpg
setukoku20210520-08.jpg

薬王院参道横に人形が 誰が置いたのでしょう。
setukoku20210520-09.jpg
setukoku20210520-10.jpg

帰宅は8時半過ぎでした。
昼過ぎからまた雨が降って来ました。なぜ梅雨入り宣言しないのでしょうか
日曜日頃から晴天が続くのかな。
うっとうしい日々が続いています。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント