SSブログ

新型コロナ ワクチン接種予約 [日々のこと]

8月も今日で終わりですね。
8月は何といっても新型コロナ感染拡大の話題ですね。一日5000人の
新規感染者(東京)もありました。ここのところ感染者も減少傾向です。
korona0831-01.jpg
korona0831-02.jpg
9日連続、先週より減少です。7日平均で3520人になりました。まだまだ
ですが早く3千人以下になってほしいです。

ワクチン接種が50%(1回接種)になりました。やっとここまで来たかの感じです。

でもわが市の接種予約が一時制限とHPに出ていました。65歳以下で予約がまだ44.9%
なのにです。国からワクチンが入ってこないので新規予約が中断とのこと、困りますね

今のコロナ騒動(コロナとの戦争)と太平洋戦争が似ていると言う報道があります。
よくわかりませんが一つ言えることがあります。
いずれも国会、議会が機能していないことですね。太平洋戦争時は軍部負けて解散状態
そして今は野党が開催要求しても政府、与党は拒否(これ憲法違反?)

すすきを見つけました。秋を見つけたような感じです。
涼しくなってほしいです。
susuki.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント